mayoの雑記帳

こだわり屋なのに飽きっぽい、好奇心旺盛のアラフォーの散らかった脳内整理雑記帳です

2023-01-01から1年間の記事一覧

惑う四十(過ぎ)

孔子が 「四十にして惑わず」 って言ったようですが、 私は惑いまくりです。 本当に惑わない40代の人は、充実した30代を送ってきたのかな、って。 でも前の記事で書いた、いい加減自分を信じたほうが良い、って話にもつながるんですが これまで自分の意…

ズボラ人の英語の勉強

久々に、2月末にTOEICを受けることにしました。 何年も英語の勉強をしていて TOEICも割と取れてはいて(最高900点超)、 英会話もまぁまぁではあるんですけど でもいつまでたっても満足には話せない感はどうした方が良いんですかね。 日本人あるあるですが …

アラフォーのモチベーション試行錯誤

アラフォー全員じゃないとは思いますが なんか年を取るごとに、ワクワクが減り、楽しさを感じることが減ってきます。 仕事や家庭もマックスで動くので、どうしても疲れちゃうし 疲れは取れにくいし。っていうのもあります。 でもそんな中でも、勉強したいと…

はてなブログ良い感じ

勉強好きで好奇心旺盛、こだわり屋だけど飽きっぽく、超面倒くさがり屋、 それでうだうだ考えちゃうタイプなもんで 常に頭の中がとっ散らかっています。 そんな脳内の整理も兼ねてブログをはじめてみようと思い立ち こちら初めての記事になります。 無料で気…